2008年12月07日

パチンコ勝ったど〜!

パチンコやっちゃったわーい(嬉しい顔)

先月、地方に旦那といった時、
空き時間に、二人で時間つぶしにやったら
二人とも勝っちゃったぴかぴか(新しい)

たいした額じゃないけど500円で出たから
喜び倍増どんっ(衝撃)
パチンコなんて何年ぶり!?
3年?5年?
あ、お正月に暇つぶし&運試しに
旦那と行ったっけな・・・



んで持って、それからパチンコが気になってしょうがないちっ(怒った顔)

ギャンブラーの血が騒ぐ
(いつからギャンブラーだい!?)

いつも忙しくって時間ないのに、
こういう時って行動が早い。

チョット時間見つけていってみた。
チョットだけど勝っちゃったわーい(嬉しい顔)

また、行ってみた。
ガガ〜ン、一度の盛り上がりもなく負けたもうやだ〜(悲しい顔)


もうやめよう!!!


・・・と、思ったのに

思ったのに昨日、不意に時間が出来て

また行っちゃった。


やった〜〜〜〜exclamation×2

勝った〜〜〜exclamation×2




さて、もうこれで止めとこう。

ギャンブラー封印exclamation&question

応援クリックよろしくね!→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif

posted by ずっこけ母さん at 13:17| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

派遣とは、何て悲しい立場!?

テレビや新聞のニュースでは、
派遣社員の厳しい現状が毎日のように言われてる。

そう言う私も、派遣だった事がある。
もう5年くらい前だったけど
時給は、こんな田舎では他にないほど高かった。

ラウンダーと言って、地方の大型スーパーなどを回る
営業的な仕事だった。

訳あってやめたけど、担当する大型店が
ひとつ、またひとつ・・・と
閉店して行き、あのまま居てもクビになってた
事でしょう。

派遣の立場ってとても弱くて不安定、
企業の都合よく出来てるって思う。

今は、自分の子供達がしっかりとした
企業に就職できるか、それが心配。

心配ばかりしていてもショウガナイから
久しぶりに缶酎ハイでも飲んで寝ちゃお〜〜

応援クリックよろしくね!→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif
posted by ずっこけ母さん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

三浦春馬にハマってます♪

三浦春馬ってカッコイイね揺れるハート

中3の娘の影響で、気になりだしたけど、
すっかり彼の魅力にメロメロハートたち(複数ハート)

ドラマのブラッデイ・マンディもすっごく面白い!
今、一番のお気に入り。

謎の展開にハラハラがく〜(落胆した顔)ドキドキ揺れるハート
目が離せない〜〜〜exclamation×2

桐嶋さんもいい感じ!
なんて名前の俳優さんだっけ???
ずっと前に、「エースを狙え!」ってドラマにも
出てたっけな。

最近、超オバサン化が進み、
若い芸能人やアイドルは全然わかんないやふらふら
三浦春馬だって娘に聞かなきゃ知らなかったし・・・
ヤバイなあせあせ(飛び散る汗)

時代について行けなくなっちゃうよ〜〜どんっ(衝撃)


応援クリックよろしくね!→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif

posted by ずっこけ母さん at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

白い恋人 石屋製菓 悲しい出来事

白い恋人が、店頭から姿を消してしまいました。

新聞やテレビのニュースにもなりましたが、
石屋製菓では、北海道のお菓子としては世界的にも
人気の「白い恋人」の賞味期限の改ざんを行っていたというのです。

なんて、悲しい出来事でしょう・・・

他にも、自社検査でアイスクリームに大腸菌が見つかって、
ひそかに自主廃棄していた事が内部告発によって解ったそうです。

不二家といい、ミートホープといい、どうなっているのでしょう?
「食」に携わる企業には衛生に関しては最低限のモラルを
失って欲しくないですね。

今後このようなニュースが続かないように祈ります。


石屋製菓の商品は現在販売を停止しているようですが、
全てをしっかり改めて、又あのおいしい「白い恋人」を

安心して食べられる日が来る事を願っています。

!→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif





posted by ずっこけ母さん at 14:06| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

歯医者さんの予約、間違えた!

昨日、歯医者さん へ行きました。

「こんにちは〜」

「あ・・・・・・・

ロザンナさん・・・・予約は昨日だったんですけど・・・」


「すっ、すっ、スイマセン!!!(汗)」


あ〜ぁ。何回目だ〜???



穴があったら入りたい。
皆さん、1度くらいはそんなこともあるかも知れないけど、
私ったら、数え切れません。
だって、2連チャンの事もあったっけ・・・

歯医者さんには迷惑な患者だね・・・


だから、2週に一度の予約なので、
歯の治療がなかなか終わりません(涙)

応援クリックよろしくね!→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif
posted by ずっこけ母さん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

焼き肉・バーベキュー・ジンギスカン!?

GWは毎年どこにも行きません。
正確には行けません(涙)。

子供達が3人皆スポーツをやっていると
ほとんどが練習だし、遠征があったりで
遊んでいる暇が無い。

4月には進級、進学、入学などでお金もかかり、
5月は節約生活を強いられるしね。

それで、せめて出来るのは「焼き肉」

北海道は、ちょうど暖かくなってくる頃だから
その年の焼き肉デビューがGWになることが多い。

今日は、と〜っても暖かく焼き肉日より!
お昼から始めました。

旦那の母と旦那の弟一家と我が家の庭で集まって
コンロをおいて、キャンプ用のテーブルや椅子を並べて・・・
野菜や肉や魚を運んで・・・

ジュー!ジュー!
  モク!モク!
    パチ!パチ!

やっぱり炭で焼いたお肉は うまい♪

フンワリ、ジューシーほっけが うまい♪

野菜は我が家流 丸焼き

ピーマンもナスもたまねぎも 丸焼き

たまねぎは、アルミホイルに包んで炭の中に投入!
すると、な〜んと!とっても甘〜くおいしいの。

ところでね、

昔、(子供の頃)「焼き肉」って言わなかったな。

「今日はジンギスカンだぞ〜。」
なんて、言ってた。
実際、メインはジンギスカンだったからね、
最近は、「焼き肉」っていうの、
カルビやサガリなどの牛肉がメインに取って代わったから。

北海道の食文化の移り変わりだね。
でも、ジンギスカンも色んな食べ方があって
進化してます。

さてと、第2弾夜の部が始まる!
ちょっと寒いけど、今度はビール飲んじゃおー!!

カンパ〜イ!の変わりに
応援クリックおねが〜い!→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif





posted by ずっこけ母さん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

PTA役員選出

さっき、娘の中学校の担任の先生から電話があった。

「今、役員決めの集まりを開いているのですが
もうひとり決まっていません。
お母さんやっていただけませんか?」

と言う前に、得意のずっこけ!
出席に通知をしていたのに、

    忘れてた!(汗) 

欠席してしまった事を先ず謝って、
丁重にお断りした。
最終的に  くじ引きになるそうだが、
「もしそれで当たったらがんばってやってみます。」
と付け加えた。



毎回、役員決めは大変ですんなり立候補
決まる場合もあるけど、決まらない時は
かなり大変。


でも、私は小学校で2年目なのに関わらず
委員会のTOPをやる羽目になり1年間
大変な激務を必死でやった。(一番忙しい委員会だった)

高学年の親がやるものだと思っていたのに・・・
6年生の親なんか知らん振りしてる。


校長先生も教頭先生も巻き込んで必死にやった。
3役のお母さんにの助けられて
やっとの思いで1年間やりきることが出来た。
がんばったので、楽しい事、ためになることも
沢山あったが、
常に役員の仕事の事が頭から離れず
家族にも負担をかけた。

そんなにがんばらなくても良かったかもしれない、
でも、何も解らない私にTOPをやらせて
のうのうとしている人たちに対して
意地になっていたところもあった。


それ以来、もう懲り懲りだった。


でも3人子供がいると同好会や少年団などもあり
何度か役員はやったのだけど、



「役員なんて、好きな人がやればいいのよ。」


って、言葉を何度か聞いた。
そうかと思えば、フルタイムで仕事を持っている人でもこんな人もいた、


「仕事をしていても、条件は皆同じ、
3年に1回は役員をやると決めているの」


尊敬する!
カッコイイ!と思った。


それなのに、特別な事情も無いのに
「絶対出来ません」って言う方。

許せなくって、くじ引きで決めて貰うのがいいかな
って思います。

その分、お手伝いは精一杯やってます。


おもしろブログがずらり→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif



posted by ずっこけ母さん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

野球部解散!?なぜ?

野球部解散!?


ずっこけ母さんはとっても憤りを感じています。



専大北上高校の野球部員の事を思うと涙が出て来る。

自分は何もしていないのに
なぜ、突然野球を・・・未来を・・・
奪われなくてはいけないの???


不正なスカウト文字での事。
OBが西武文字からお金を受け取っていた事。
指導者文字が金銭の授受に関わっていたこと。
等々。。。


色々あるけど、

現実的に一番怒りを感じたのは
奨学制度って、学生野球憲章文字で禁止されてたの!?


この高校が学生野球憲章に禁止されている
奨学制度を実施して、
入学金や授業料、寮費などを免除していたと
言う事のようだけど、



え!?

はっきり言って、私立高校なんてほとんどの
高校で奨学制度やってるじゃない!!!

だって、わが子だって野球で特待生で
スカウトされたもん!

色々考えた結果、公立の高校を選択したけど
もしかしたら、奨学制度を受けて私立の高校に
行ってたかも知れない。(汗)


って言うか、他に奨学制度で私立に行った子
何人もいるし、

って言うか、ぶっちゃけ有名な私立の高校は
みんなそうでしょ!?

日本高野連は何をやっているんだろう?

この高校に、何かしらの厳しい処分が与えられる
ような気配だけど。



「なんか変だ!!!」 


「あ〜、納得できない!!!」 


そもそも、奨学制度が禁止されているのは
野球(高野連)だけだと言うじゃない。


日本の全部の高校を調査したら、
私立の高校は、み〜んないなくなってしまうんじゃない?

甲子園の常連高校は、ほとんど解散しなければなら無いでしょう。



とにかく、犠牲になった野球部員達が
心配でならない。

もしかしたら、わが子だったかも・・・なんて思うと
胸が苦しくなる。


子供達がスポーツをしていて、ふと思うことがある。
なんのスポーツにせよ、

 「連盟」って何だろう?

残念ながら、不審に感じる事が少なくない。

 「連盟」の中では何が行われているのだろう?



大人が、子供の夢や希望を奪う事だけは
        
    あって欲しくない





あなたも怒りを感じたら、えい!と一発御願いします
   ↓
〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif



posted by ずっこけ母さん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

新年度、好調スタート!

あっ!と言う間に1年が過ぎ、息子の高校入試
希望校に合格し、入学式も無事に終えました。

北海道の春はまだまだ寒い・・・
といえども、今日は沢山の雪が降ったのです。
いくらなんでも
「ありえないっつーの!」(←花より男子風!?)

新学期は、色々と学校から提出書類が来ますよね〜。
個人調査表とか、
アレルギー調査とか、
保険の申込書だとか・・・・

何度も何度も同じような事書くのめんどくさ〜〜〜〜!
それも3人分(汗)

それでいつもの「ずっこけ得意技」

名前を間違える!

子供の名前のところに自分のなまえを書いたり・・・
お姉ちゃんの書類に
下の子のなまえを書いたり・・・

でも!今年はいつもより少なかったヨン♪

でもでも、部活の書類には部活名に、
ガッツリ子供のなまえを書いちゃった。

「いいや!気にしない、気にしな〜い!!」
横線2本で訂正!



あ〜、めんどくさい!



こんなグータラ母ここにもいる!?→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif
posted by ずっこけ母さん at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

高校受験

いよいよ、中3の息子が高校受験です。

市内の公立高校を受験なの。
倍率は1.1倍
・・・・・微妙!

父の母校であり、
父のように野球部に入って
甲子園に出るのが夢!



なんだか、他の子達のことでドタバタしていて
気使かってやれなくて、申し訳なかったな〜。

今更、何ができるってわけじゃないけどね、
あまりまとわり付かれたって嫌だろうけど
姉や妹にかかりっきり・・・ってのは
寂しいだろうと思うの。

だから、せめて夕飯には 「とんかつ」を加えましたよ!
作ったのは旦那だけど・・・(爆)

さて、お弁当も作らなきゃならないので
もう寝ま〜す。

がんばれ息子!
桜、咲きますよ〜〜〜〜〜に!!! 
posted by ずっこけ母さん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

