2007年04月19日

野球部解散!?なぜ?

野球部解散!?


ずっこけ母さんはとっても憤りを感じています。



専大北上高校の野球部員の事を思うと涙が出て来る。

自分は何もしていないのに
なぜ、突然野球を・・・未来を・・・
奪われなくてはいけないの???


不正なスカウト文字での事。
OBが西武文字からお金を受け取っていた事。
指導者文字が金銭の授受に関わっていたこと。
等々。。。


色々あるけど、

現実的に一番怒りを感じたのは
奨学制度って、学生野球憲章文字で禁止されてたの!?


この高校が学生野球憲章に禁止されている
奨学制度を実施して、
入学金や授業料、寮費などを免除していたと
言う事のようだけど、



え!?

はっきり言って、私立高校なんてほとんどの
高校で奨学制度やってるじゃない!!!

だって、わが子だって野球で特待生で
スカウトされたもん!

色々考えた結果、公立の高校を選択したけど
もしかしたら、奨学制度を受けて私立の高校に
行ってたかも知れない。(汗)


って言うか、他に奨学制度で私立に行った子
何人もいるし、

って言うか、ぶっちゃけ有名な私立の高校は
みんなそうでしょ!?

日本高野連は何をやっているんだろう?

この高校に、何かしらの厳しい処分が与えられる
ような気配だけど。



「なんか変だ!!!」 


「あ〜、納得できない!!!」 


そもそも、奨学制度が禁止されているのは
野球(高野連)だけだと言うじゃない。


日本の全部の高校を調査したら、
私立の高校は、み〜んないなくなってしまうんじゃない?

甲子園の常連高校は、ほとんど解散しなければなら無いでしょう。



とにかく、犠牲になった野球部員達が
心配でならない。

もしかしたら、わが子だったかも・・・なんて思うと
胸が苦しくなる。


子供達がスポーツをしていて、ふと思うことがある。
なんのスポーツにせよ、

 「連盟」って何だろう?

残念ながら、不審に感じる事が少なくない。

 「連盟」の中では何が行われているのだろう?



大人が、子供の夢や希望を奪う事だけは
        
    あって欲しくない





あなたも怒りを感じたら、えい!と一発御願いします
   ↓
〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif



posted by ずっこけ母さん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39301351

この記事へのトラックバック
×

