2007年08月15日

白い恋人 石屋製菓 悲しい出来事

白い恋人が、店頭から姿を消してしまいました。

新聞やテレビのニュースにもなりましたが、
石屋製菓では、北海道のお菓子としては世界的にも
人気の「白い恋人」の賞味期限の改ざんを行っていたというのです。

なんて、悲しい出来事でしょう・・・

他にも、自社検査でアイスクリームに大腸菌が見つかって、
ひそかに自主廃棄していた事が内部告発によって解ったそうです。

不二家といい、ミートホープといい、どうなっているのでしょう?
「食」に携わる企業には衛生に関しては最低限のモラルを
失って欲しくないですね。

今後このようなニュースが続かないように祈ります。


石屋製菓の商品は現在販売を停止しているようですが、
全てをしっかり改めて、又あのおいしい「白い恋人」を

安心して食べられる日が来る事を願っています。

!→〓〓[iЬ??blogranking@??E〓〓〓×j.gif





posted by ずっこけ母さん at 14:06| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
いやぁ、道民としては結構痛いニュースですよね。
ミート社にしても、石屋にしても、
ちょっと酷すぎですよね。
こういうことが続くと、他でもどこかで同じようなことをやっているんじゃないかって不安に思ってしまいます。
1日も早く安全に食べられる日が来ることを願って止みません。

P.S.
その後、あちらのほうはどんな感じですか?
(「あちらって何?」って聞かないでね(笑))
Posted by たいほん at 2007年08月26日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

石屋製菓
Excerpt: 石屋製菓石屋製菓株式会社(いしやせいかかぶしきがいしゃ)は、北海道札幌市西区宮の沢に本社を置く菓子メーカーである。チョコレートファクトリーは旧国道5号線沿いにあり、..
Weblog: しづかのblog
Tracked: 2007-08-16 06:13

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:59

助かった。。
Excerpt: imJHbPI7 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/imJHbPI7/imJHbP..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:55

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:00

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:19
×

