2006年11月12日

鹿出没注意!

最近、毎週のように娘のスポーツチームの遠征です。
車で2〜3時間の所ですが、山間部を通ります。

すると国道沿いには、鹿出没注意(正式名称は解りませんが・・・)
の、標識があちらこちらにあります。

以前、東京の友達が来た時、これ見て大うけでした。
「さすが北海道!」って・・・。

鹿だけではなく、きつねも良く出ますよ、昔は牛や馬もたまに道路を横断してたっけ。

流石に熊はあまり国道などにはでてきませんが。


先週は、きつねも道路のすぐ脇に居ました。
そして鹿も・・・(汗)

とても危険です!
注意しなければなりません。

彼らは、突然道路に飛び出してくるのです。
鹿なんかにぶつかったものなら、たまりません!
鹿もかわいそうですが、大きな鹿にまともにぶつかったら
車も再起不能になりかねません。

我が家では、まだ経験はないですが、
知り合いには、結構いますよ。

車のボンネットはグッシャリつぶれたけど、鹿はむっくり起きあがって
走り去っていった・・・
なんて事もあるそうで。

特にこれからは、餌を求めて鹿たちが人里に下りてくるので、
要注意!

気を付けなくっちゃ!!!
posted by ずっこけ母さん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ずっこけ廃業!?

最近、やらかしてない「ずっこけ」が幾つかあります。

それは・・・ズバリ!   靴の置き忘れ!

よく、駐車場とかに両足揃えて置いてあるの見ますよね・・・
車を土禁(土足厳禁)にしているので、車に乗る時靴を脱ぎます。

土禁にする程の車でもないのですが、やっとの思いで買った車なので
「大事に乗らなくっちゃ!」
との思いから、土禁にしたのでした。

もう7〜8年も乗ってると思うんだけど、
最初のころは、良く靴を忘れてた(汗)

家の駐車場ならまだしも、友達の家とかスーパーとかなら最悪。
気付かれずに(気付かれたとしても)そのまま置いてあればいいんだけど、
どこかに保管されてたら、超気まずい!

特にボロい靴とか、洗ってない時とか・・・


もしも、明らかに土禁のくつの忘れ物を見かけたら
よほど雨でも降ってない限り、そっとして置いてください。

御願いいたします!!!
posted by ずっこけ母さん at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

恐怖の竜巻

竜巻なんて、外国か映画のなかの出来事だと思ってた。

しかし!
実際に・・・それも、北海道でおきたなんて・・・


昨日は、夜中から大雨で、雷もなっていた。
朝には、雨は上がっていたけど怪しい雲行き・・・

とにかく、何か変!?

降りそうで降らない・・・
晴れそうで晴れない・・・

どよーんとしていて、妙に気温は高い。
気が付くと、お日様が出ていて暑いくらいだ、
そしてお昼が過ぎてだんだん暗くなり・・・

ザーーーーー!!!

降ってきた!凄い勢い。

雷もなっている。

娘が、ずぶ濡れで帰ってきた。

テレビではなんと!
サロマで竜巻が起きて、9名の犠牲者が出たといっている。

まさか・・・!?

でも、間違いではなかった。
こんなことが起きるなんて・・・
異常気象だね。

信じられない。
でも、いつわが身に降りかかるか分からない。
こんな日は、外出はできるだけ控えようっと。

posted by ずっこけ母さん at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

がんばれ日本!

女子バレー、いい感じ!!

がんばってますねー!
SINさんカッコイイねー、しおりんも貫禄出てきた!?
でもやっぱり私は「かおる姫」がすきだな。

今回は、忙しくてあまりテレビが見られなくてショック!!!
でも、スポーツニュースやワイドショーでチェックするのだ。

このままいったら、逆転優勝とかあり?
期待しちゃうな。

でも、涙・・・
今日も、見られないよー。

録画したいけど、HDの調子悪いし、
また明日、ワイドショーでも見るとするか。

がんばれ日本! 日本、チャ・チャ・チャ!
posted by ずっこけ母さん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ずっこけ母さんはどこに?

最近、ずっこけてない?

いえいえ、だったら凄くいいんですけどね・・・

取り立てて・・・って事がないだけで、
小さなことは沢山あるのですよねー。

たとえば、お財布が無い、携帯電話が無い、鍵がない。
さっきも、携帯電話が無いので探したけど・・・
あそこも、ここも、色々と探してみたけどないー!
家の電話から掛けても、気配が無い!?


娘に車を見てもらい、電話掛けてもならない。

「昨日、遠征先に忘れてきた!?」

ゲ!まさか!?(遠征先は、片道3時間・汗)



あった!

昨日、厚着をして何枚も上着を着てたのでいつもと違う上着に・・・
更に、音を消してあったので着信に気付かなかった(汗)

これしょっちゅうやらかす、得意技!
posted by ずっこけ母さん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

予想外2

昨日に続き、今日も車で片道3時間かけて子供の応援へ

所属するスポーツチームの遠征。
昨日は、予想外のデビューとなったが今日はなんと!

予想外の初アシスト。
チームに貢献できてよかったねー!

でも、内容は酷い(汗)
以前コーチをしていた夫は、ここが・・・あそこが・・・と
悪い点を多数ピックUP!

宿題が一杯出来たみたいです。

それと、1泊を共にすると楽しい事も色々あったようで
また少し、チームに溶け込めたかな?

我々両親は、2日間往復6時間合計12時間の車の旅は
キツイです!!!疲れたー!

でも来週もあるのだ!!!
次はもう少し近くて、片道1時間半だけど・・・

娘ががんばってるので、我々もがんばるぞー!!!
posted by ずっこけ母さん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

予想外の、デビュー戦

一昨日、長女が修学旅行から帰って来たと思ったら、
今日は次女がスポーツチームの遠征だ。

今年、トライアウトを受けて入部したクラブチーム、
大人と一緒で厳しさは半端じゃない。

入部が決まった時から、ウエイトオーバーなので減量と体力作りを
言い渡されてた。
一人でのトレーニングでは、なかなか思うように成果が出せず、チーム練習に参加後、間もなくひざ、腰など故障してしまい。
少し休んだ後、トレーナーの指導のもと別メニューでトレーニング。

やっとお許しが出てチーム練習にもどって2週間ほど・・・

本当は、遠征の名簿から名前が消えていた。(汗)
「仕方が無い!この状態で出たとしても練習不足で危ないかも!?」

しかし・・・直前、監督から「行きたいなら連れてってやる」
と言われて、嬉しいやら慌てるやら・・・
でも、試合には出られないと思ってた。

我々、両親も車で3時間の道のりをチームの応援に行った。
1試合目、わが子は予想どうりベンチ暖め係

しかし、2試合目何やら「スタンバってる!?」


出たー!!!!!
まさかのデビュー戦となりました。
少々格下の相手だったようです。

それにしても、ヒヤヒヤしたけど試合に出られてよかったね。
最近、気持ちが違ってきたみたい・・・

それに監督が気付いててくれたのかな?
それとも、気まぐれ?
posted by ずっこけ母さん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

おかえりー

娘が修学旅行から帰ってきました。

いきなり「あー!お腹すいたー!」
だって、夕食なしで夜の9時過ぎ。お腹もすくわねー。

「今日は、ラーメンだよ。」
「わーい!ラーメン食べたかったんだ。」

東京から、北海道へ帰ってきたからとっても寒がっているし、
ラーメンにして良かった。

家についてラーメンと焼き牡蠣をひとつ食べた後、
荷物をかたずけていたかと思ったら・・・

ZZZZZZZ・・・・・

あはは・・・しょうがないな。

お疲れ様でした。

お土産は、明日ちょうだいね。
posted by ずっこけ母さん at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

完全復活!

キターーーー!!!って感じ。

以前の日記にも書いたけど、ミキティー完全復活だね。
良かったー。

前回の大会でも凄くいい表情だったし、何か吹っ切れたように見えた。
今後の活躍が目に浮かんだ。
私は勝手に「フェニックスミキティー」なんて名づけちゃったっけ。

期待通りミキティーはやってくれた。
ジャンプも凄くいいし、ステップだって迫力さえ感じた。
足の先、手の先まで一杯いっぱい使った演技。
そしてあの笑顔。

でも、それより一瞬見せた自身に満ちた表情が忘れられない。

素晴らしい!  感動した!!  

「人の心を打つ」ってことは
並大抵のことではないんだろうな。


ミキティー、優勝おめでとう!


posted by ずっこけ母さん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

修学旅行

昨日、高校2年の娘が修学旅行へ出発しました。

大阪、奈良、京都、東京。4泊5日の旅。
東京は何度か言った事がありますが、大阪方面はまったくの未知の場所。


自由研修の時間もあるので、パソコンなどで色々と調べていました。
今は、パソコンがあっていいですよね、なんでも調べられるし画像や地図などが見られるのでかなりイメージも掴めるでしょうし・・・
お昼はどこで何を食べるかもリサーチして行きました。

丁度今頃、京都の自由研修に歩き回っている頃でしょう。
迷わず、予定どうり行けたかな?
どんな出来事が彼女達を待っているのか、お土産話が楽しみだなー。

最終日は東京。ディズニーランド。
あの子は、姉妹の中でも幸せな事に3回は行った事がある。
(こんな遠い北海道から、裕福な家庭でもないのにラッキーな子・汗)
今回で4回目!?わが子ながら羨ましい・・・!

お帰りは1日。
どんな、顔して帰って来るのかな?




posted by ずっこけ母さん at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

