2006年10月28日

野球の次は・・・バレーボールでしょ!!

感動のまだ覚めやまぬファイターズの日本一でしたが、

しかし!野球ばかりにひたってはいられないの!

次はバレーボールが待っている!!
世界バレー開幕間近!

バレーボールは大好きなのよね〜。
万年補欠だったけど、バレー部に入っていたし・・・
小学校の時だけだけど・・・

その後はず〜っと縁が無かったけど
子供が小さい時の育児サークルの延長で
ママさんバレー(大きな柔らかいソフトバレーってやつ)
を5年くらいやったっけなー(細ーく、長ーく)
楽しかった!

それも数年前に辞めてしまい、今は見るだけ。
最近の女子バレーは、選手のキャラがイイねー、
高橋がかなりムードを盛り上げてるけど、
監督もいい味だしてるもん。

こんな監督いままでに無いよね、
ところで、大山など故障者なども居るようで
ちょっと心配・・・

がんばれ、柳本ジャパン!

posted by ずっこけ母さん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

嬉しい余韻

昨日は、ビックリ!感動!感激ィ!!!

日ハムファイターズの日本一にテレビの前で拍手喝采。
家族みんなが口を開けば「凄いね〜!」「すごいね〜!」の言葉の連発。

今日も朝からテレビや新聞で昨日の雄姿が躍っている。
そして、感動の場面の数々・・・
何度見ても、胸を打ちます。(ウルウル。。。)

新庄は男泣き。
私は、もらい泣き(グスン!)
ほんとに新庄の功績は大きいね、
最初は「キザで鼻持ちなら無い男だね〜」
なんて思っていたけど、やっぱり面白いもんね、
チームのムードメーカーが、いつしか北海道のムードメーカーに
なってしまったみたい。

北海道ごと明るくしてくれた新庄に感謝です。
日ハムが北海道に来た時、誰が今日のこの日を予想できたでしょうか?

嬉しい想定外。・・・・ですね。

ばんざーい!日ハムファイターズ!

ばんざーい!新庄!!!

posted by ずっこけ母さん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本一!

やったーーーーーーーーーーーーーーー!!!

勝った!日本一!

ダルちゃん偉い!

新庄 素敵!

みんな凄いよ〜〜〜〜!


決まった後のハグ、胴上げ。

どれをとっても胸を打たれます。

嬉しいーーーーーー!!!

感動!感動!感動!


posted by ずっこけ母さん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

冬の足音がきこえてきた

ますます寒くなって来ました。
もう、かなり前から朝は霜がおりて車のフロントガラスは真っ白。
バタバタと冬物コートやジャンパーをだしてきました。
セーターや、帽子、手袋ナドも準備しなくっちゃ。

雪虫も飛んでるし、道内各地から山間部では初雪のたよりも
毎日のように届きます。

今年の初雪はいつになるかな?

雪・・・実は嫌いじゃない。
外が真っ白銀世界って素敵だし・・・
スキーも好きだし。スケートも好き。

でも、現実は!
辛い雪かきがあるからね、
車の運転も危険が一杯で疲れるし・・・

北海道の冬は大変!現実は厳しいのよー!
posted by ずっこけ母さん at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

燃える!氷上の格闘技

昨日は、今シーズン初めてアイスホッケーの試合を観て来ました。

実業団のクレインズ対王子
一昨日は、延長サドンデスの末、クレインズが勝ったそうだ。
夫と娘は一昨日も観に行ったので聞いてみると、
「接戦だったので凄く面白かった。」のだそうだ。

何せ私は今期初観戦なのでワクワク!
もちろん、応援するのは地元クレインズ!
好きな選手は、背番号3 伊藤賢吾クン。

あれは、何年前だろう?もう10年になるかな??
新人の堅吾君を、初めてリンクで見たときの衝撃!

試合直前の足慣らしの時、「あ!?見た事ない選手がいるなー」
と、思ったら
ヘルメットの奥に覗く瞳がキラキラしていて・・・
ダッシュで走り出すとスタンドの私のところまで風が来たの。

ビックリした!!!

大勢でぐるぐるダッシュして風を受けた事はあったけど
あれは、間違いなく「賢吾の風」なのだ!!!

そしてその後のプレイも迫力満点。
これで、新人!?・・・と驚きと共に
すっかり虜になってしまったのでした。

今では、ベテランでキャプテンとなった賢吾クン。
あの日の迫力は健在。
やっぱり、カッコイイー!のでした。


10年前のことはいいとして、きょうの試合は・・・
勝ちました!

ガッ!ガッ!ガッ!と氷を蹴る音。
ガシャ!と体と体が当たる音。
そしてパシーーーーーーン!!!とシュート。

ドッーーー!と歓声。

応援もついつい熱くなる楽しい試合でした。







posted by ずっこけ母さん at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ロシアンたこ焼き

昨日は、息子の部活の父母会の納会(追い出し会)でした。

私たちは送られる立場。
美味しいものと、お酒で楽しく盛り上がりましたが
学年ごとに目には見えない若干の隔たりと言うか・・・

しかし、二次会にもほとんど同じメンバーでカラオケ屋へ移動。
早速、歌も始まりましたが(宴会部長のウチの旦那から・・・汗)

私ったら見つけてしまいました。
「ロシアンたこ焼き」
からし入りが何個あるか解らない。

じゃ、当たった人がたこ焼き代お支払い!って事でスタート!
私の隣から始まり、私で最後(ラッキー)

一人目・・・・セーフ
二人目(旦那)・・・・セーフ
三人目・・・・セー?????あはは・・アウト!!!

ん??「ゲホゲホ!」

うっそー!?  一人目も二人目もアウト!
演技でごまかそうと思ったけど耐えられなかったみたい。

そしてなんと四人目もアウトー!!
なぜか、まさかの4連発!(ウケルー)
その後、ずーっと最後の私までセーフ(笑)

そいでもって、一個あまったので「もう無いはず」
といって、最初に当たった一人目の人が食べたら

あははは・・・また当たり!
              大爆笑!!!

お陰で、すっかり騒いで歌って踊って!?
楽しい、宴となりました。

これからは、2年、1年の人達で仲良く楽しくチームを
バックアップして行っていただきたいと
思う私でありました。



posted by ずっこけ母さん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

レンジでチン!・・・とか!?

北海道には、美味しい回転寿司のお店が沢山ありますが、
美味しいだけではなく、激安店もあります。
近くにある大型スーパーの中に

どれでも一皿126円 の回転寿司があり、
家族で今日行ってきました。
流石に、ウニやいくらは半分キューリで上げ底ですが
後はそこそこイケます(笑)

この辺のお店では、ポテトフライや茶碗むし、麺類など
いろいろなものがお寿司と一緒に回っています。
いつものように北海道名物のザンギ(鶏のから揚げ
)を取ると・・・冷めてるぅ(涙)

そこで、思わず
「あの・・・これレンジでチン!・・とか出来ませんか?」
家族は、噴出し「バカじゃん!?」とか言う始末。

お店のひとは、「揚げたてをお持ちします」
と、苦笑い。

申し訳ない気持ちで言った言葉が・・・(汗)

最近私の言動、ボケすぎて呆れられてます。

posted by ずっこけ母さん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

秋・・と言えば思い出す ずっこけ

あれは、もう●●年前。
職場で同期の仲良し3人組。

3人それぞれ、強烈なボケキャラで、一緒にいるととても楽しい。
だけど3人みな同じ部所だったら大変な事になってただろうな、
なんたって、「3人でやっと1人前だ」って言われるほど・・・(汗)

休みの度にドライブなんかしてたんだけど、
ある秋の休みに紅葉を求めてドライブ!
と、銘打って摩周湖方面へ出発!

途中、観光スポットや展望台などに寄りながら
ソフトクリームやいもだんごなどを食べ、
景色のいいポイントを見つけてはグラビアアイドルを気取って
激写!!!

もちろん人があたりに居ないのを見計らっての大はしゃぎ。
誰かに見られたら、通報されそうなバカっぷり!
今も、写真を見ると大爆笑です。

そんな、おバカな3人娘が摩周湖に到着し湖や紅葉を眺めながら
歩いているとベンチがありました。
一番のおデブの私は、いの一番に座ろうと駆け寄り腰をかけたら・・・

ガラガラ、ガシャーン!とベンチはペッチャンコ。。。。

私はみごとにひっくり返り、
あまりに突然で、一瞬言葉を失う3人

私は、何が起きたか理解できずに発した言葉が

「ド・・・ドッキリカメラ!?」と本気でキョロキョロと
カメラでもあるんじゃないかと探してしまった。

もう、それからは笑って笑って・・・
お腹がよじれてしまいそうでした。

秋、紅葉を見ると思い出すずっこけなお話。


posted by ずっこけ母さん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ペタペタ・・・!?

また、やっちまったー(汗)

いつも、出かける時はバタバタの私。
今日も歯医者さんに行こうとのん気にしてたら
「あ!もうこんな時間、急がなきゃ!!」

えーと、携帯は持ったし、保険証は・・・あった。

やだ、こんな時に電話・・・
「××コミュニケーションですが、パソコンはお使いになってますか?」

「いいえ、使ってません。」
    
 終了(爆)

えーっと、あとは・・・ あっ、くつした!くつした!っと・・・

よし、準備完了、急げー。

ペタペタペタ・・・・・!?
「なんか、あしの裏にくっついてるかな?。。。まぁいいや!」

さて出発、いそげー。


歯医者さんは、ちょっと待たされた。
雑誌を読みながら、足を組んだり投げ出したり・・・

治療中、椅子がグィーンと上がるときスリッパが脱げちゃった。
「まぁ、いいや」


というわけで、家に帰ってきてまた

ペタペタペタ・・・

ん!?

ゲゲッ!(汗汗汗!!!)



靴下に穴が開いていた。
誰かに見られたかな???はずかしいよー!

出かける時は、余裕をもって支度をする。
靴下の穴はチェックする。

本日の反省事項でした。









posted by ずっこけ母さん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

もう、ですか?

ラジオを聞いていたら、札幌の大型商業施設では

大きなクリスマスツリーが飾られたとか・・・

毎年、そんな知らせに「もう!?」って思っちゃう。
我が家では、ハロウィンが10月31日に終わったら
11月からそろそろクリスマスの準備。
ってペースだけど、実は近年イベント事はサボりぎみ。

子供達が小さい頃は、準備から楽しみながらやっていたけど
みんな部活や塾などで忙しく、私一人ではなかなかおっくうになり、
去年はツリーを飾らなかった。(一昨年もだ・汗)

ツリー以外にも、買いためたクリスマスグッズも沢山あるのに・・・

今年こそ!

その前に、大掃除だ!(それが、問題なのだ。)
posted by ずっこけ母さん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

